お知らせ・報告 , 委員会だより

第1回ジュニアオープンカフェを開催しました!

第1回ジュニアオープンカフェを開催しました!

第1回ジュニアオープンカフェを開催しました!

平成19年9月19日(水)ジュニア委員会の新企画『ジュニアオープンカフェ』を開催しました。 毎回、多彩な人材が集う山桜会から、ゲストスピーカーをお招きするのですが、 第1回目ということで、Jr委員会副委員長の長谷川朋子さんにお話をしていただきました。 スキーから、仕事から、ボランティアの話から・・・スポーツマンシップを胸に、活発に活動されている話に、 参加者一同、聞き入ってしまいました。 参加者が5名と少なかったのが残念ですが、第2回、第3回と続けていきたいと考えております。 山桜会員であれば、一般会員、現役学生問わず、参加大歓迎です。 次回は、12月に開催予定です。 (11月にプレ開催との声も!)奮ってご参加いただきますようお願いいたします。

ジュニアオープンカフェとは

「山桜会ってどんな人がいるの?」「ジュニア委員会ってどんなところ?」 「評議員になったけど、知り合いがいないから参加しづらい」など、活動への参加の一歩を踏み出せない方がまだまだ多数いらっしゃるようです。 そこで、毎回山桜会内からゲストをお招きして、ご自身の体験談や職業のことや、各業界内でのリアルタイムな話題をお話いただき、 また参加していただいく方々同士の交流の場になればいいなと思っています。 特色としては、多分、プライベートでは滅多に出会う事の無い者同士が酒を片手に意気投合する事です。 年齢・職業は違えども酒が片手にあれば、皆仲良くなれる!をモットーとしています。

ジュニアオープンカフェとは

ジュニアオープンカフェとは

ジュニア委員会 小川真史