お知らせ・報告 , 総会・新年会 , 総会・新年会

2020年度山桜会総会・新評議員オリエンテーション開催のご報告

 

総会実行委員長 岩田 恵人 (大手前中・高42期)

2020年11月23日(月・祝)、紅葉美しい大阪城を臨む大阪城スクエアにて「2020年度追手門学院校友会山桜会総会」を開催いたしました。コロナ禍での開催でしたが、会場に63名、Webで15名の方にご参加いただきました。
 今年度の総会は、コロナ感染拡大の影響により定時総会だけの開催となりました。定時総会では、2019年度の事業報告・決算報告、そして2020年度の事業計画が報告されました。事業計画におきましては、コロナ禍において、新しい発想による活動を目指すという基本方針が示されました。皆様のご協力を得ながら具現化し新しい活動を実現させていきたいと考えております。
次年度の総会では、安全で安心できる環境の中で、多くの会員の皆様と交流できることを楽しみにしております。

なお、総会開催に先立って、新規評議員(初めての評議員、復帰された評議員)の皆様に、山桜会の活動をご理解いただくためのオリエンテーションを開催いたしました。コロナ禍の中、会場参加・WEB参加併せて20名を超える評議員の皆様にご参加いただきました。
オリエンテーションでは、山桜会の目的・沿革など会の概要、そして各委員長のオリジナリティ溢れる委員会活動の説明がありました。新規評議員の皆様には自己紹介をしていただき、意欲的で心強い抱負をいただきました。新たなパワーとともに、意義ある楽しい活動を進めていきたいと考えております。