小学校(過去掲載分) , 恩師のいま(過去掲載分)

追手門学院小学校  笹井 由美枝

追手門学院小学校  笹井 由美枝

追手門学院小学校  笹井 由美枝

皆さん、こんにちは、私は今、図書館で子どもたちの指導に当たっています。

かわいい3・4年生の図書の授業、また全学年を対象としての読書指導にたずさわっています。

図書館で子どもたちと接していると、教室では見られない姿を見ることができ、これもまた新しい発見です。

クラブ活動は手芸クラブを4年前から始めました。こんなことを書くと、バスケットボールを追いかけて走り回っている私をご存じの皆さんは驚いたでしょうね。結構お得意分野なのですよ。

趣味では旅行と車が好きで、時間を作っては各地を訪ねています。目的は主に自然に浸ること、歴史の探訪、でもこの頃は美術館巡りも欠かせない目的の一つです。

卒業生の皆さん、学校へ訪ねて来られたら、是非図書館へも足を運んでください。

2002年1月25日